年齢的にどうしようもない事があります。
・もっと視力が良かった。
・足がもつれることなんて無くて、走る事ができた。
・腕立て伏せだって昔は毎日200回はできた。
・白髪なんて無かった。
・いくら汗なんかかいても、加齢臭なんてしなかった。
・カラオケでもっとエネルギッシュに歌えた。
等々、全部の文章の最後には、
「~はず」という言葉が付くのではないかと思える今日この頃です。
風邪をひいても、治りも早かったような気がします。
とにかく病院に行く事自体、あまり無かったと思います。
やたら健康に敏感になってくる、なんて事もあるかと思います。
自分がそうです。
年を取る事はさほど気にならなくても、
老いを感じる事に抵抗があったりします。
感覚的には35、36歳くらいで止まっている感じはあるのですが、
たまにイヤというほど年を取った事を、
思い知らされる時があるのも事実です。
さて、
今日ご紹介しますのは、紳士スラックスの尿シミ。
この事例は何度もご紹介していますし、
依頼されるものも多い染み抜きです。
付いている染みの色が黄色で、
画像に撮ってもよく写ってくれない染みの色です。
画像を撮った物の7~8割以上は、
ボツになってしまう染みでもあります。
現時点で、一番分り易い事例をご紹介します。
股の黄ばみの染み。
↓
↓
こちらのほうが分り易いのではないですかね。
↓
ご相談下さる方の年齢をいちいち聞く事はありませんが、
年齢と共にお悩みになっている方も多いのではないですかね。
薬を服用している方なんかは、
それも影響してると思います。
ズボンだけなら諦める事も出来るのかもしれません。
しかし、スーツなどの上下ものなら事情は少し違ってきます。
特にお気に入りのスーツや、
ブランド物、誂えもの、思い出があるものは、
簡単に捨ててしまおうなんて気持ちになり難いのではないですか?
実際にお預かりするものも、上下のものが多いです。
黄ばみの染みは簡単に取れてくれるものは少ないです。
染み抜きをしてくれるクリーニング店も、
全体からみればまだまだ少数なのではないですかね。
実際に染み抜きには時間が掛るものも多いですし、
お断りしたほうが効率も良い訳でして、
お断りされる場合は多いかと思います。
頑固な尿シミの場合、
染み抜きで取りきれない場合もございます。
そんな場合は黄色を目立たなくする為に、
染色補正をして目立たなくする場合も少なくありません。
予防方法は尿シミになっていると感じるのであれば、
ウエットクリーニング(水洗い)か、
部分的に水で洗い流す方法が良いと思います。
これをマメに行うことで悩みは解消されるはずです。
家で洗濯できるズボンは黄色くなっていますでしょうか?
頻繁に洗濯されているものは黄色くなってなくないですか?
でもあくまでも、自分で洗えそうなものにして下さいね。
ウールなんかは、自分で直せなくなると思いますので。
股の部分だけ水処理してくれ、
とは中々言い出しづらいと思います。
そんな時は、
「汗抜き水洗いで・・」的な感じでの依頼は如何でしょうか?
お近くのクリーニング屋には頼みづらい場合もあるかと思います。
そんな時は、
思い切って実績のあるクリーニング店に頼んでみるのも一つの方法だと思います。
当店にも、宅配便で送って頂くお客様は沢山いらっしゃいますよ。
ご用命を頂きまして有難うございました。
「お困りのシミ」「黄ばみ」「修正」「リペア」の御相談承ります。
お気軽にお電話、メールにてお問い合わせ下さいませ。
染み抜きテスト、料金のお見積りは無料です。
宅配便での染み抜きクリーニングも承ります。
菊地クリーニング ホームページ
http://www9.plala.or.jp/kclean/
〒990-0401
山形県東村山郡中山町長崎4431
TEL 023(662)3058
メール kikuti.masasi@cream.plala.or.jp
営業時間AM8:00~PM8:00 日曜定休です。
ご紹介している画像は、同じような事例で
お悩みの方の参考になりますように、
独断で掲載しております。
掲載に関しまして不都合な事がございましたら
お手数ですが、上記まで御連絡下さいませ。