ゴアテックス・ハードシェルジャケット、クリーニングで断られる、落ちない、油の染み抜き(THE NORTH FACE・GORE-TEX)

ご相談や、ご依頼数の多い事例のご紹介です。

ゴアテックスJKTの油の染み抜きのご相談です。

油と言いましても、様々でございますが、

多いのが、なぜかフライドチキンの染みです(笑)

なんでだろ?

みんな大好き、なんですね。


本日、ご紹介しますのは、サラダオイルの染みだそうです。

ノースフェイスのゴアテックスウエア、マウンテンジャケットですかね。

前身頃にポツポツと、かなり、広範囲で付いています。

染み抜き、洗い仕上がり後です。

良くなった状態と思います。

仕上がり後(全体)


とりあえず、自分で洗濯してみる、という方が多いです。

染みが取れた方はかなりラッキーな方だと思います。


クリーニング店の通常の温水での水洗い工程でさえ、

落ちることはないシミかと思います。

しかも、毎回思うのは、

どのゴアテックスのアイテムも非常に取れにくいって事です。

ですから、なにもせずに、

シミを取ってくれるクリーニング店にご依頼頂くことが、

キレイにできる一番の方法かと思います。


※しみ抜きのご相談、しみ抜きテストはお受け出来るのですが、

ケアラベルの洗濯方法だけで作業することだけではありません。

リスクが伴う作業がございます。

リスクがあることをご理解、ご承諾頂けない場合はテストもお引き受けできません。

ゴアテックスの生地の特性上、洗浄の有無に関わらず、

大気中の水分でも加水分解して、

生地のコーティングの劣化は避けられません。

作業を私共にお任せいただける場合のみ、お引き受け可能です。

製品の特性上、保証弁償もできませんのでご理解くださいませ。



ご用命を頂きましてありがとうございました。

「お困りのシミ」「黄ばみ」「修正」「リペア」の御相談承ります。

お気軽にお電話にてお問い合わせ下さいませ。

※電話でも、メールでも匿名のものにはお答え出来かねます※

染み抜きテスト、料金のお見積りは無料です。

宅配便での染み抜きクリーニングも承りますが、

アイテム等によってはお引き受けできない場合もあるかと思います。

初めて宅配便クリーニングをご利用される方、ご相談頂く方、

また、お急ぎの方はお電話でのご相談とさせて頂いております。

現在、メールでのご相談はお時間を頂戴する場合がございますし、

当店の宅配便クリーニングをご利用頂いたことがある方のみとさせて頂いております。

何卒、宜しくお願い致します。

〒990-0401
山形県東村山郡中山町長崎4431
TEL  023(662)3058
営業時間AM9:00~PM7:00 日曜定休です。

ご紹介している画像は、同じような事例で
お悩みの方の参考になりますように、
独断で掲載しております。
掲載に関しまして不都合な事がございましたら
お手数ですが、上記まで御連絡下さいませ。

コメントを残す