中綿コートの補修。

昨日の日曜は、
中山町消防団の春季演習でした。
予備消防隊員も演習後の直会(飲み会です)に呼ばれまして行ってきました。

「指導委員長(消防団の副団長の次にエライ人です)が来るらしい。」
「ごしゃがれる・・」(叱られる)
にわかに消防団の後輩諸君がザワザワしだしました。

そして、やって来たのがこの男。


中山町の「ミスター消防」こと『タガヤ』君です。
なんかジャラジャラと制服に付けてますな。


また何かの表彰をされたらしく、
バッチを持ってVサインなんてしてます。

彼とは幼稚園から一緒で、地元の消防団でも15年間一緒しました。
町内の消防団員を指導する立場の「指導員」の長なんです。
自分の出身部の後輩達にお灸をすえに来たらしい。
めちゃくちゃ面白い男ですが、
消防に対しては一切の妥協を許さない男でもあります。
でも、お酒が入ればこんな事になってしまいます(笑)


私が無線機と帽子を拝借してしまいました。
昨日は久しぶりに飲みすぎました。

さて、
今日ご紹介のアイテムは中綿入りのコート。

パッと見てどこが補修したのか分かるでしょうか?

ポケットのフラップのところが破れてしまって、
白い中綿が出てしまっていました。

良く見れば分かりますが、
ぱっと見てはわかりづらいリペア。
セーターの穴、洋服の穴、ダウンの穴などのお直し。
ファスナーの修理。
お安い値段でのお直しのご要望が増えています。
一度ご利用のお客様のリピーターが多いです。

洋服をお持ちのご本人と、
洗う前にチェックする当方は分かりますが、
他人の洋服の穴やほころびを探してあるく人はいません。
直せば尚更分からなくなります。
そして、リフォーム屋さんまで持ち込む手間よりかは、
クリーニングのついでにお直しができる、と好評を頂いております。

簡単リフォームは、お持ち頂いたときに
スグにお見積もりができます。
よろしかったら、ご相談下さいませ。

ご用命を頂きまして有難うございました。
「お困りのシミ」「黄ばみ」「修正」「リペア」の御相談承ります。
お気軽にお電話、メールにてお問い合わせ下さいませ。
お見積りは無料です。


菊地クリーニング  ホームページ
http://www9.plala.or.jp/kclean/
家庭洗濯を応援する
「染み抜きブラザーズのブログClean&Easy」 (ほぼ毎日更新)
http://ameblo.jp/simibura/
TEL  023(662)3058
メール kikuti.masasi@cream.plala.or.jp
ご紹介している画像は、同じような事例で
お悩みの方の参考になりますように、
独断で掲載しております。
掲載に関しまして不都合な事がございましたら
お手数ですが、下記まで御連絡下さいませ。

2件のコメント

  1. 久し振りにMr消防こと“タガヤ君”の御尊顔を拝見し、幸せな気分に浸っております。それにしても北朝鮮の高官を彷彿とさせる胸の勲章はすごいですねぇ!家の息子も菊地さんと話をして楽しかったと言っておりました。お世話になりました。早く諒君も帰って来るといいなぁ。

  2. 可夢くんさん、いつも有難うございます。「こち亀の両さん」を地で行くようなタガヤ君でございます。
    何を食っているのか分かりませんが相変わらず元気で(笑)、彼を見ているだけでこちらまで元気を貰えます。あまりにも沢山のバッジを付けていたので、「二、三個くれ」と言ってみたのですが、どうもダメらしいです(笑)ご子息にもお世話になりました。宜しくお伝え下さいませ。

コメントを残す