綿ショートコート襟に付いた茶色の染み

「○○○のついでに」ってこと、ありますよね?
コンビニに行くのなら、ついでにマヨネーズ買ってきて、とか
自分の洋服を買いに行ったついでに、息子さんの靴下を買うとか。
身内のものなら、ついでに、と言う事はあると思います。

クリーニング品をお持ちになる場合、
ご本人、ご家族のものをお持ち頂くことがほとんどです。
しかし稀に、
当店では全く存じ上げない、お客様のご友人のものや、
お知り合いの方の物をお持ちになる方もいらっしゃいます。
当店にとっては、とても光栄ですし嬉しいことです。
それは、通常のクリーニング品(シミ、特別な汚れがないもの)であればです。

リスクを伴う染み抜きや、
風合いに変化の出る可能性のあるものをお預かりする場合は、
出来ればご本人にご確認やご説明をさせて頂きたいところです。

こちらのコートの場合、
当店のお客様が、他人様のものを一緒にお持ち下さるんですが、
お預かりしたコートの持ち主のお客様とは一度もお会いしておりません。
しかしながら、何度かクリーニング品をお預かりしています。

エリの染みが気になっていらっしゃるとの事でした。



きれいになりました。

こちらのものではないのですが、
茶色と言いますか、黄ばみの染みは、
大手さんでは中々シミが取れないのでしょうかね?

昨日も他店様で取れなかったシミのものを何点か染み抜きしました。
染み抜きした形跡はあるんです。
それは、シミの回りが白けて色が抜けているから。
多分、染み抜きガンで擦ったのだと思います。
何が付いたシミなのかをキチンと受け付け時に言われたらしいのですが・・・。

見た限り、シミは全く取れていませんでした。
プレスもされていまして、熱もキチンと掛っているようです。
シミの部分に、熱が掛ってしまいますと、
取れるシミも取れにくくなるんです。
染み抜き代金も払われたご様子で、
お客様にとっては「損した感」がアリアリです。

どの染みが落ちるシミで、どれが落ちないのかは、
テストしてみなければ分らないものもありますが、
シミが取れたり、着用レベルになったのなら、
染み抜き代金を払うのならば、お客様は納得いくでしょう。

染み抜きを依頼される時は「成功報酬制」のところにしてみませんか?

当店は成功報酬で染み抜きしております。

ご用命を頂きまして有難うございました。
「お困りのシミ」「黄ばみ」「修正」「リペア」の御相談承ります。
お気軽にお電話、メールにてお問い合わせ下さいませ。
お見積りは無料です。


菊地クリーニング  ホームページ
http://www9.plala.or.jp/kclean/
家庭洗濯を応援する
「染み抜きブラザーズのブログClean&Easy」 (ほぼ毎日更新)
http://ameblo.jp/simibura/
TEL  023(662)3058
メール kikuti.masasi@cream.plala.or.jp
ご紹介している画像は、同じような事例で
お悩みの方の参考になりますように、
独断で掲載しております。

コメントを残す