コムデギャルソン、ジャケットに付いたススのような染み

ゲリラ豪雨スゴイっすね。
各地での凄いことになっている映像がニュースで流れます。
ゲリラ豪雨でではありませんでしたが、
もう何十年も前、私が小学校1年当時に、
当時の店も床上浸水した事がありますので、
子供心にも後片付けが大変だった思い出があります。

そのゲリラ豪雨、隣街の山形市でも、ピンポイントで降ってるようです。
以前とは明らかに天候が違う気がします。
昨日は雷で、工場の電気が点いたり消えたりして、
機械を動かすのを一時中断しました。
後で分った事ですが、その時間に町内で停電になったらしいです。
これ、困るんですよ。
クリーニング工場の中には、色んな機械がありますので気を使います。
動いてる途中で機械が止まったりすると大問題になる物もあるんです。

さて、
そんな雷なんかには負けずに行きたいところです。
機械をつけたり、消したりしながらですが(これって負けてるか・笑)

ギャルソンです。
カバーオールでしょうかね。
白のジャケットをお預かりしました。


こういう洗濯表示ですし、
縫製も縫い目が、
わざとシワが伸びないようになっているものですので、
つい、洗濯機にポーンと放り込んで洗ってしまいそうなアイテムです。



前ボタンのところに、
黒い煤のような染み。
油を含んだような染みです。




肘のところにも同じような染みがあります。




ご家庭で洗えるものですが、
油分や不溶性の染みは、先にシミの部分を前処理しませんと
ただ洗っただけでは残ってしまいます。

ラルフローレンやRRL、アバクロなど最初からダメージ加工や
汚れの加工等、新しいものからそうなっているものや、
Free&Easyでお馴染みのラギッドスタイルを目指す方以外は、
キレイにしておきたいですよね。

こちらのお客様は、
頻繁にクリーニングをご依頼くださいます。
多分、洗う頻度が他の方よりは多いと思います。
洗い方や染み抜きもお任せ頂いております。

家庭洗濯と、クリーニング屋の洗い仕上げは、
全く別物だと頻繁に申し上げております。
お客様のものでございますが、
この品物が、自分のものだったらどうするか、を考えて、
キレイな状態をキープできるようにお手入れさせて頂きます。

ご用命を頂きまして有難うございました。
「お困りのシミ」「黄ばみ」「修正」「リペア」の御相談承ります。
お気軽にお電話、メールにてお問い合わせ下さいませ。
お見積りは無料です。


菊地クリーニング  ホームページ
http://www9.plala.or.jp/kclean/
家庭洗濯を応援する
「染み抜きブラザーズのブログClean&Easy」 
http://ameblo.jp/simibura/
TEL  023(662)3058
メール kikuti.masasi@cream.plala.or.jp
ご紹介している画像は、同じような事例で
お悩みの方の参考になりますように、
独断で掲載しております。
掲載に関しまして不都合な事がございましたら
お手数ですが、上記まで御連絡下さいませ。

コメントを残す