夏に生まれた割には、暑さに弱いのかも、
なんて思ってしまうぐらいに毎日暑いです。
昨日、横浜にいる友人と電話で話していて、
横浜どうよ?って聞きましたところ、
暑いんだけど「風」があるかなぁ、なんて言っておりました。
「風」ねぇ・・。
山形にはそんなのあまり無いですねえ。
50才になった途端に、これが夏バテだろうか、と言う感覚があります。
そんな、暑い日の休憩には、アイスコーヒーは欠かせない自分です。
そんなアイスコーヒーなのか、ホットコーヒーなのかは分りませんが、
ブレザーの胸の所に付いたコーヒーの染み抜きのご依頼です。
夏物のブレザー。綿ポリ素材です。
染み抜きを依頼して、全く取れないのなら頼んだ意味がありません。
こちらは、新規のお客様がお持ちくださいましたが、
キレイにしてお渡し出来ました。


↓

襟も黄ばんでいました。

↓

袖には油性の染み。

↓

相変わらず、クリーニング店に染み抜き依頼して、
全くダメだった、落ちてこない、というお問い合わせは多いです。
何とかご自分の家の近所のクリーニング屋で済ましたい、と思うのは当然です。
ただ、お店によってどこまで染み抜きするか(出来るか)は、
お店によって全部違うと言っていいと思います。
染み抜き料金は、
全く取れない場合は「無料」や「返金」になるなど、
成功報酬制の店ならば、何とかしてくれるかもしれません。
是非そういったお店を探してみて下さい。
見つけられない場合は、当店にお問い合わせくださいませ。
ご用命を頂きまして有難うございました。
「お困りのシミ」「黄ばみ」「修正」「リペア」の御相談承ります。
お気軽にお電話、メールにてお問い合わせ下さいませ。
お見積りは無料です。
菊地クリーニング ホームページ
http://www9.plala.or.jp/kclean/
家庭洗濯を応援する
「染み抜きブラザーズのブログClean&Easy」
http://ameblo.jp/simibura/
TEL 023(662)3058
メール kikuti.masasi@cream.plala.or.jp
ご紹介している画像は、同じような事例で
お悩みの方の参考になりますように、
独断で掲載しております。
掲載に関しまして不都合な事がございましたら
お手数ですが、上記まで御連絡下さいませ。