アロハシャツ、汗による輪染み、取れない染み、黄ばみのシミ抜きクリーニング(東洋、サンサーフ、sun surf)

アロハシャツを、汗をかかない季節も着ている方はたまにいらっしゃいますが・・。

暑い時に着る方がほとんどかと思います。

故に汗が付いてしまう事がほとんどだと思います。


着用中に汗が付いても、

服地の色が劇的に変わってしまうことはありません。

ですので、着用後にハンガーに掛けておけば

汗は乾いてしまっても、すぐに変色してしまう事もないと思います。

「今、何ともないなら大丈夫だろう」

なんて思っても不思議ではありません。

だから皆さんは油断するのかと思います。

お手入れしないと、後から色んなことが起こる可能性が極めて高いです。


アロハは、特に東洋のものとかは、

残念ながら、自分で洗える洗濯表示は付いていないものがほとんど。

綿素材のシャツであれば、、

ポリエステル素材のシャツであれば、、

洗濯する気にもなるんでしょうが、

ドライクリーニングのマークしかないものがほとんどです。

・クリーニングに出さねばならない。

・もう面倒くさい。

・お金もかかる。

レーヨンやシルクの物が多いので、

どうしても素材の変化を出さないようにするには、

洗濯表示がドライクリーニングが相応しい表示となるんですね。

最近、アロハシャツの投稿をご覧頂く方が多いようなので、

今までご紹介した事例とは少し違った事例をご紹介いたします。

(黄ばみになったお品、洗濯して縮んだお品の修正事例も

このブログにご紹介しておりますので参考にしてください)


さて本日ご紹介しますのは、

汗で輪染みになったアロハシャツのしみ抜きクリーニングです

ケアラベルはこちらです。

水洗いは不可。ドライクリーニングのみ可能です。

分かりやすい所で、両ワキの部分

輪どり、際つきの染みがお分かりでしょうか?

袖先には黄ばみの染みもありました。

こちらも同じような染みになっています。


仕上がりです。

・ドライクリーニングもしています。

・ウエットクリーニング(プロの水洗い)もしています。

・染み抜きもしています。

どんなクリーニングをしておけば、

こういうシミになりにくいか?

それは、ドライクリーニングと共に、

ウエットクリーニングも一緒にしてくれる、

クリーニング屋に依頼されたら良いと思います。

とにかく、夏物のお品は、

汗が付いていますので、

キチンとお手入れした後に、収納する。

これ、非常に大事かと思います。

もし、黄ばみのシミになってしまった物。

今回のように輪染みになってしまった物などございましたら、

当店までご相談いただければ、と思います。

あの手この手でキレイにすべく作業させて頂きますので。



ご用命を頂きましてありがとうございました。

「お困りのシミ」「黄ばみ」「修正」「リペア」の御相談承ります。

お気軽にお電話にてお問い合わせ下さいませ。

※電話でも、メールでも匿名のものにはお答え出来かねます※

染み抜きテスト、料金のお見積りは無料です。

宅配便での染み抜きクリーニングも承りますが、

アイテム等によってはお引き受けできない場合もあるかと思います。

初めて宅配便クリーニングをご利用される方、ご相談頂く方、

また、お急ぎの方はお電話でのご相談とさせて頂いております。

現在、メールでのご相談はお時間を頂戴する場合がございますし、

当店の宅配便クリーニングをご利用頂いたことがある方のみとさせて頂いております。

何卒、宜しくお願い致します。

〒990-0401
山形県東村山郡中山町長崎4431
TEL  023(662)3058
営業時間AM9:00~PM7:00 日曜定休です。

コメントを残す