コールハーン(COLE・HAAN)靴のクリーニング、カビの染み、色直し。

先週も電話でのお問い合わせを沢山頂きました。
「インターネットで見て」
「ホームページを見て」
「ブログを見て」
電話で最初に言って頂く言葉はほとんどがそう言って頂きます。
ホームページはあることはあるのですが、
クリーニングや染み抜きの事例は載っておりません。

当店の場合は、ネットを見て頂いた=ブログを見て頂いた、です。
で、色んな事例のご相談をお聞きしますが、
私がお受けした場合は、
(いつ書いたブログで、どんな内容だったんだろう?)
って思う事もしばしばあります。
全部忘れている訳ではありませんが、投稿数が多くなるにつれまして、
何をどう書いたのかは分からないものが多いです。
ただ、画像的なものは何となく思い出せる場合は多く、
(ああ、あの投稿の物なのか・・)
なんて途中で気付くのであります。

相も変わらず、毎日絞り出すようにして書いていますので、
このブログに関しましては精一杯なんですが、
仕事の中身に関しての、
染み抜きや洗い、プレスの作業は、そのままをお伝えしておりますから、
お問い合わせに関しましては作業のイメージを頭の中で膨らませながらお答えします。
でも、ご相談頂いたお品物が手元に無い状態ですので、
作業内容も、お客様のご要望にどの位お応え出来るのかも、
ハッキリとはお答えできない場合が多いんですよね。

先日、
高校の格闘系部活の先輩お二人と話す機会がありました。
別々の機会にですが。
どちらの先輩も商売をされていて、
私がネットでクリーニングの受注をしている事をご存じです。
お二人とも、ネットに全く興味が無い訳ではないようですが、
どちらの先輩もパソコンが苦手だとおっしゃっていました。
それは、私も同じようなものです。
ただ、毎日のようにこのブログを投稿をしているだけです。

クリーニングや染み抜きに全く不満もなくて困っていない人には、
このブログは見られることは無いと思います。
お二人の先輩も、私がネットで何かやっているのは分かっていても、
このブログを読まれることはないと思います。
同業者の方も、見てくれているのは分かりますが、
同業者向けに書いている事もあまりありませんから、
特にためになるような事もないとは思います。

誰かに向けて書いているとすれば、
それは、クリーニングや汚れ、染みにお困りの方の為に書いています。
今日書いた事が、検索でヒットして御覧頂いた方。
よろしければ、参考にして頂きまして、
ご自分のものが同じような事例でしたら、
お気軽に電話やメールでお問い合わせ頂ければと思います。

さて、
今日ご紹介しますのは、その部活の先輩からお預かりした物です。
「カビてしまったんだけど、何とかなるか?」
「ダメなら、諦めるけど。」
答えとしては、通常、「はい」か「いいえ」か「分かりません」ですが、
色々とお世話になった部活の先輩からのご要望には、
本当にダメな場合を除きまして、
「はい」という返答が一番相応しい返事でございます(汗)
コールハーンのタッセルローファーです。
こちらの先輩は年に何回か海外に行かれますので、
お持ちの靴は海外でお求めの場合が多いのだそうです。

通常は同じようなポジションで画像を撮影していますが、
今日のものはパソコンの画像を確認しないまま、
きっとこんな画像だったんだろう、と撮影したものです。
見事に画像のアテは外れてしまいましたが、
キレイになった事は分かって頂けるでしょうか?















靴の丸洗い、消臭除菌、リメイクを致しました。
画像でも解ると思いますが、
特につま先は、黒色が赤っぽく変色しており、
直るのなら直して、というご要望でした。
目立っていたカビもキレイになり、また気持ち良く履いて頂けると思います。

「おお、良くなったな。 艶も出て、これならまた履けるな。」
そう言ってもらいました。
先輩は、紐付きの靴も何足も持っておられるようなのですが、
紐無しのほうが履きやすいのだそうでして、喜んで頂きました。

まだ雪が降る時のある山形ですが、
もう少したったら、レザーソールのこの靴も、
まもなく履ける季節になるでしょう。
そうしたら、
今まで履いていたブーツなどの冬の靴はいらなくなりますよね。
仕舞われる前に洋服と共に、靴もお手入れしてから収納しましょう。
洗ったほうがいいもの、また、磨きのお手入れで大丈夫なもの。
いずれにしましても、靴のお手入れは必要かと思います。
今、クリーニング屋でもお手入れをお受けしている所は増えています。
元々、「きれいにする」のは得意分野なのでございます。
きっと、喜んでいただけるようなお手入れが出来ると思います。
宜しければご用命くださいませ。

ご用命を頂きまして有難うございました。
「お困りのシミ」「黄ばみ」「修正」「リペア」の御相談承ります。
お気軽にお電話、メールにてお問い合わせ下さいませ。
染み抜きテスト、料金のお見積りは無料です。


宅配便での染み抜きクリーニングも承ります。

菊地クリーニング  ホームページ
http://www9.plala.or.jp/kclean/

〒990-0401
山形県東村山郡中山町長崎4431
TEL  023(662)3058
メール kikuti.masasi@cream.plala.or.jp
営業時間AM8:00~PM8:00 日曜定休です。
ご紹介している画像は、同じような事例で
お悩みの方の参考になりますように、
独断で掲載しております。
掲載に関しまして不都合な事がございましたら
お手数ですが、上記まで御連絡下さいませ。

コメントを残す