パタゴニア・インファーノジャケット、全体の染み汚れ、黒ずみ。

本日ご紹介しますのは久々にパタゴニア製品です。
パタゴニア製品が店に無い時があるの?って位、
パタゴニア好きの方は全国に沢山いらっしゃいますね。
パタゴニアの物の画像自体は他に沢山あるんですが、
似たようなアイテムを何点もお預かりするんです。
その、ビフォーとアフターの画像探したり、
比べて解り易い画像を選んだりするのに時間が掛かったり、
染み汚れが上手く写ってなかったりと、
画像をボツにするものも結構あるんです。

さて、
パタゴニア・インファーノジャケット(PATAGONIA INFURNO JKT)をお預かりしました。

このマウンテンパーカーのような形の物が、
パタゴニアには何種類もありまして、
モデル名を覚えるにも苦労しております。
いつも、お客様から教えて頂いております。

今回のインファーノJKTはフードと身頃にボアが付いているものです。
今シーズンも何着もお預かりしましたので人気あるモデルなのかと思います。

パタゴニアの製品を沢山お預かりしておりますが、
殆んどが地元の方と言うよりは、県外の方のものです。

クリーニングに出してもキレイにならない、と言う方が多く、
お預かりするものも汚れがキツイものも多いんですよね。

キレイにするにはどうするか、って事ですが、
お品物の状態を見ながら、ひたすら手間を掛けてキレイにすべく、
根気強く染みや汚れを落としていくしかありません。

袖口の染み汚れ、黒ずみ。(色が違いますが同じものです)




首回りの染み。




フードの先。




裾の染み。




襟元のフリース生地。
左と右が少し風合いが違っているのがお分かりでしょうか?
丸まった風合いを修正します。




仕上がりです。


全く汚れがないような、
いいコンディションのものもお預かりしています。
マメにお手入れをされるお客様ですね。
実は、
そういうマメなお手入れをされる事をパタゴニア社も望んでおられるんですよ。
家庭洗濯が可能なものがほとんどなんじゃないですか?

それは何故なんでしょうか?
透湿性加工なんかは折角の機能が落ちるからなんです。
それは、シミや汚れがその機能を邪魔するんですね。

高価なものや高機能の物は、
もったいないという感情や、洗う事による劣化があるのでは、
と思われがちなんです。
でも、それは少し違うって事なんです。

今回お預かりしたものにH2noの機能はないと思います。
透湿性加工は3年位で劣化が出てきます。
今季にお預かりしたもので、コーティング加工されたもので、
コーティングが劣化しているものも何点かお預かりしました。
劣化が激しいものは洗えないんですよね。
裏地が劣化したものを止める加工はできません。

ただ、
家庭洗濯が可能なものでも、汚れが無いようなものでないと、
キレイには出来ないと思います。
洗う、とキレイに洗う事は違いますから。

黒ずみを落とすには本当に手間が掛ります。
家庭で手に入るものだけを使う訳でもありません。
染み汚れは出来る限り、落とせるだけ落として、気持ちよく着てもらいたい。
そんな気持ちで作業させて頂きます。
パタゴニアが好きな人の気持ちに、
同じパタゴニアファンとして何とかお応えしたいと思って作業させて頂きます。

ご用命を頂きまして有難うございました。
「お困りのシミ」「黄ばみ」「修正」「リペア」の御相談承ります。
お気軽にお電話にてお問い合わせ下さいませ。
染み抜きテスト、料金のお見積りは無料です。


宅配便での染み抜きクリーニングも承ります。

初めて宅配便クリーニングをご利用される方、ご相談頂く方、
また、お急ぎの方はお電話でのご相談とさせて頂いております。
現在、メールでのご相談、ご依頼は、
当店の宅配便クリーニングをご利用頂いたことがある方のみとさせて頂いております。
何卒、宜しくお願い致します。

菊地クリーニング  ホームページ
http://www9.plala.or.jp/kclean/

〒990-0401
山形県東村山郡中山町長崎4431
TEL  023(662)3058
営業時間AM8:00~PM8:00 日曜定休です。
ご紹介している画像は、同じような事例で
お悩みの方の参考になりますように、
独断で掲載しております。
掲載に関しまして不都合な事がございましたら
お手数ですが、上記まで御連絡下さいませ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中