ハットを自分で洗ったら、色が付いちゃったもの(家庭洗濯での色移りの修正)LABRAT Baseball Hat

先週でしたか、イオンに行ったら、

夏の帽子が980円とか500円とかでセール中。

メッシュなんか使っているものとか、

ポリエステル素材なものが多かったですね。

最終のバーゲンでしょうか?

夏物が売れなかったんでしょうかね。

 

そういうものって、ストローハット系は別として、

ほとんどが家庭洗濯できるものだと思います。

夏物は黄ばんだりしますから、表示を確認されてドンドン洗っちゃって下さいね。

 

帽子の場合、高額なものほど洗濯には向いてないかもしれません。

ボルサリーノのフェルトとか、パナマ帽なんかは、

家庭洗濯なんて出来ませんし、

クリーニング屋でも丸洗いはお断りの場合が多いはず。

でも、お手入れはされたほうが良いと思いますので、

ご近所の信頼のおけるクリーニング店にご相談されることをおススメ致します。

 

さて、本日ご紹介するアイテムは、

ハットをご自分で洗濯したら、

白い部分に色が付いてしまったと言う事例です。

IMG_8306(2)

LABRAT(ラブラット)のベースボールハット。

 

IMG_8310(2)

手洗い可能な表示です。

 

ボーシ染み抜き1

画像では分かり難いのですが、

画像以上に気になるくらい黒い色移りの染みでした。

ボーシ染み抜き3

染みは先に抜きまして、

その後、色止めをしながら洗浄、乾燥しました。

 

仕上がりはこちら。

ハット1

ハット2

キレイになったと思います。

 

ベースボールキャップ、でなくて、

ベースボールハットってあるんですね。

 

ご用命を頂きまして有難うございました。

 

「お困りのシミ」「黄ばみ」「修正」「リペア」の御相談承ります。

お気軽にお電話にてお問い合わせ下さいませ。

染み抜きテスト、料金のお見積りは無料です。

宅配便での染み抜きクリーニングも承りますが、

当座の間、アイテムによってはお引き受けできない場合もあるかと思います。

初めて宅配便クリーニングをご利用される方、ご相談頂く方、

また、お急ぎの方はお電話でのご相談とさせて頂いております。

現在、メールでのご相談はお時間を頂戴する場合がございますし、

当店の宅配便クリーニングをご利用頂いたことがある方のみとさせて頂いております。

何卒、宜しくお願い致します。

 

菊地クリーニング  ホームページ

http://www9.plala.or.jp/kclean/

〒990-0401
山形県東村山郡中山町長崎4431
TEL  023(662)3058

営業時間AM8:00~PM8:00 日曜定休です。

※ご紹介している画像は、同じような事例で
お悩みの方の参考になりますように、
独断で掲載しております。
掲載に関しまして不都合な事がございましたら
お手数ですが、上記まで御連絡下さいませ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中