マッキントッシュ、コートのクリーニング・染み抜き。(ゴム引きコート)

電話でのお問い合わせを頂きます。

昨日は問合せいただいた数が多い日でもありました。

お問い合わせ頂くのは、ほとんどが県外の方でございます。

標準語に似た山形弁(笑)しか話せませんので、

お許しを頂かねばなりませんが、

よろしければお電話でお問い合わせ下さいね。

電話ですので、

「このアイテムに付いたこんな染み」のご質問となるのですが

実際には、作業をやってみないと分からないものが多いです。

お預りした状態と変わらない場合は、染み抜き料金は頂きません。

是非、実際に拝見しまして、テストをさせて頂ければ、と思います。

送料はお客様からご負担頂いておりますが、

テスト、お見積りまでは無料です。

 

本当は、どんなシミでもキレイにしたい気持ちはありますが、

現実は中々そうもいかない場合はございます。

特に、衣類の状態、素材的に無理が出来ないもの。

そんなアイテムって、

高額品だったり、ヴィンテージアイテムの替りの物が無いものだったりして、

リスクがあるものって沢山あるんです。

 

さて、本日ご紹介するアイテムは、

マッキントッシュのコートです。

一般的には洗えないと言われているものですし、

外国の絵表示では手洗いができる表示ですが、

日本の絵表示では、洗う事はじめ全部に×がついています。

 

洋服は着たら必ず汚れます。

お預りしたものも、染みやスレ汚れがありました。

優しく、かつ丁寧に手洗いをしていきます。

分かり難い画像、かつ色目も違ってますが、

よろしければご覧ください。

 

袖部分。

IMG_7924(1)

IMG_8374(3)

 

襟部分。

IMG_7932(2)

 

IMG_8387(2)

 

 

おしり部分

 

IMG_7929(1)

IMG_8383(2)

全てキレイに出来た訳ではありませんが、

お預り時よりはキレイになったと思います。

 

ご案内の通り、この生地は

綿布の生地をゴムでくっつけている生地です。

風も通さず、薄くても温かいのかと思います。

ただ、接着しているものですので、

生地が浮いてきたり、接着したものが表に出てきたりします。

 

高額品ですし、雨風を通さない高機能なのでしょうが、

やはり洋服の寿命はあります。

汚さない、のが一番ですが、洋服は着れば汚れます。

出来る限り汚れがひどくならないうちにお手入れされたら如何でしょうか?

 

ご用命を頂きまして有難うございました。

 

「お困りのシミ」「黄ばみ」「修正」「リペア」の御相談承ります。

お気軽にお電話にてお問い合わせ下さいませ。

染み抜きテスト、料金のお見積りは無料です。

宅配便での染み抜きクリーニングも承りますが、

当座の間、アイテムによってはお引き受けできない場合もあるかと思います。

初めて宅配便クリーニングをご利用される方、ご相談頂く方、

また、お急ぎの方はお電話でのご相談とさせて頂いております。

現在、メールでのご相談はお時間を頂戴する場合がございますし、

当店の宅配便クリーニングをご利用頂いたことがある方のみとさせて頂いております。

何卒、宜しくお願い致します。

 

菊地クリーニング  ホームページ

http://www9.plala.or.jp/kclean/

〒990-0401
山形県東村山郡中山町長崎4431
TEL  023(662)3058

営業時間AM8:00~PM8:00 日曜定休です。

※ご紹介している画像は、同じような事例で
お悩みの方の参考になりますように、
独断で掲載しております。
掲載に関しまして不都合な事がございましたら
お手数ですが、上記まで御連絡下さいませ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中