patagoniaダウンベスト胸元の濃色の染み。襟の染み皮脂汚れ。ダウンの膨らみ加工。

 

衣類のメンテナンスをする時も、各サイトで検索してから、

クリーニングに出す人は増えていると思います。

・高額品、高級品。

・他店様でキレイにならなかったお品。

・今まで近くにあった頼りにしていたクリーニング店がなくなってしまった。等々。

何より遠方にお住まいの方からご依頼が多いのが、

思い入れのあるアイテムのお手入れクリーニングです。

新しい物もあれば古い物もあるし、

一点物と言ってもいいヴィンテージ品もあります。

気に入ったアイテムだからこそキレイにしたい。

そんな気持ちがこちらにも伝わるご依頼。

私でお受け出来るものは出来る限りになりますが、

ご相談頂いておるのでございます。

 

さて、本日ご紹介しますのは、

パタゴニアのダウンベストです。

パタゴニア製品のシミ抜きクリーニングは、

有り難い事に全国からご依頼いただいております。

比較的温暖な気候の九州地方や四国地方のお客様。

最初にお預かりしたときは、

暖かい気候なのに着用されるのだろうか?

オーバースペックなのでは?

なんて思っておりましたが、

寒い時は、やっぱり皆同じ。

着用される方はいるのだ、と最近は思えるようになりました。

 

Patagoniaのダウンの染み抜きで
良い方法がないかネットで検索していた所
御社の染み抜きブログを見つけて拝見させていただきました。
見積もり依頼をお願いしたくご連絡致しました。

 

ダウンベストの胸元の濃い染み。

多分何かの油のような染みかと思うのですが。

前身頃全体に擦れ汚れもございます。

IMG_2266

IMG_3508

 

襟部分。

IMG_2270

IMG_3513

 

顎部分が当たる裏側の皮脂汚れと思われるもの ①。

IMG_2273

IMG_3514

 

IMG_2274

IMG_3519

 

仕上がりです。

IMG_3502

それぞれの箇所の染み汚れもキレイにできて、

ダウンのロフト(かさ高)も十分に戻ったと思います。

目立ちませんが、

襟の内側のフリース部分もブラシでほぐしましたので

肌触りもよく着用いただけるはずです。

 

この染みのように、染みの色の濃淡がない染み汚れですが、

家庭洗濯でキレイにすることは極めて難しいと思います。

やってみてキレイになったら超ラッキーってことです。

洗っても、まずキレイにはできないはずです。

 

今回のダウンベストですが

複数回、シミ抜きや洗いをかけています。

無闇にゴシゴシ洗ってるのではありません。

油性の染み汚れはそれに効果があるような事をします。

ダウン製品は中綿であるダウンの保護成分が、

取れてしまいますと、いずれは粉々になって失せてしまいます。

ですから取り扱いに注意も必要なのです。

 

更に撥水加工をキッチリお付けします。

水を弾く事はもとより、

ボディ(生地)に直接汚れが付きにくくなり、

付いても取れやすくなります。

効果的にはワンシーズンくらいは持つそうです。

(自分のもそうですが、お客様からもそうお聞きしております)

菊地さま
お世話になっております。
先ほど、品の方受け取り現物確認しました。
ブログ通り大変きれいな状態になっており満足しております。
お気に入りのダウンベストだったので感激している次第です。
また、機会が有りました際には宜しくお願いします。

こちらこそ、遠方よりのご利用誠にありがとうございました。

 

ご用命を頂きまして、ありがとうございました。

 

「お困りのシミ」「黄ばみ」「修正」「リペア」の御相談承ります。

お気軽にお電話にてお問い合わせ下さいませ。

※電話でも、メールでも匿名のものにはお答え出来かねます※

染み抜きテスト、料金のお見積りは無料です。

宅配便での染み抜きクリーニングも承りますが、

アイテム等によってはお引き受けできない場合もあるかと思います。

初めて宅配便クリーニングをご利用される方、ご相談頂く方、

また、お急ぎの方はお電話でのご相談とさせて頂いております。

現在、メールでのご相談はお時間を頂戴する場合がございますし、

当店の宅配便クリーニングをご利用頂いたことがある方のみとさせて頂いております。

何卒、宜しくお願い致します。

菊地クリーニング  ホームページ
http://www9.plala.or.jp/kclean/

メールアドレスはこちらです。→ kikuti.masasi@cream.plala.or.jp

〒990-0401
山形県東村山郡中山町長崎4431
TEL  023(662)3058
営業時間AM8:00~PM8:00 日曜定休です。

ご紹介している画像は、同じような事例で
お悩みの方の参考になりますように、
独断で掲載しております。
掲載に関しまして不都合な事がございましたら
お手数ですが、上記まで御連絡下さいませ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中