短パンに付いたワインの染み抜き。

こちらのお品は洗える表示です。

IMG_4000

「自宅洗濯ができるアイテムしか売れない」

昔、勤めていた繊維製品卸しの会社の先輩がよく言う言葉です。

販売価格が安くとも、高いものでも一緒らしいです。

クリーニングには出さずに、兎に角、自分で洗濯する。

「節約」でございます。

お金を掛けたくないし、もったいない。

そんな感情。

否定はしませんし、店で聞かれれば洗濯方法だって教えることだってあります。

でも。。限度はあるのです。

 

家庭洗濯がOKな表示でもキレイできないものはあります。

そんな説明など十分に分かっているよ。

だからググったんじゃないか。

そんな声も聞こえてきそうなのですが、

ずっとこれからもお知らせしたいのであります。

だって、無理なものは無理なのですから。

 

今回お預かりしたのはワインが付いてしまった、

綿素材のショートパンツ。

ワインの染みって取れにくい染み、と感じている方は多いと思います。

クリーニングに出しても落ちてこない場合もあるのでは?

染み抜きを頼んでも、落ちない場合ってあるでしょう。

でも、付いて間もない何もいじられていない染みなら、

結構キレイにできる染みでもあります。

IMG_3994

 

IMG_4009

家庭洗濯でキレイに出来る物。

それはご家庭でキレイにして下さい。

シミがついたら早めに洗濯して下さい。

 

無理かな、って思ったものは、染み抜きを頼んでみましょう。

お客様のそう言う感覚って意外と間違ってないと思います。

必要なモノ(コト)にはお金をかけるのは、

けっして損するわけではありません。

「必要経費」なかと思うのです。

ワインのシミになってしまった物がありましたら、ご相談下さいませ。

 

ご用命を頂きまして、ありがとうございました。

 

「お困りのシミ」「黄ばみ」「修正」「リペア」の御相談承ります。

お気軽にお電話にてお問い合わせ下さいませ。

※電話でも、メールでも匿名のものにはお答え出来かねます※

染み抜きテスト、料金のお見積りは無料です。

宅配便での染み抜きクリーニングも承りますが、

アイテム等によってはお引き受けできない場合もあるかと思います。

初めて宅配便クリーニングをご利用される方、ご相談頂く方、

また、お急ぎの方はお電話でのご相談とさせて頂いております。

現在、メールでのご相談はお時間を頂戴する場合がございますし、

当店の宅配便クリーニングをご利用頂いたことがある方のみとさせて頂いております。

何卒、宜しくお願い致します。

菊地クリーニング  ホームページ
http://www9.plala.or.jp/kclean/

メールアドレスはこちらです。→ kikuti.masasi@cream.plala.or.jp

〒990-0401
山形県東村山郡中山町長崎4431
TEL  023(662)3058
営業時間AM8:00~PM8:00 日曜定休です。

ご紹介している画像は、同じような事例で
お悩みの方の参考になりますように、
独断で掲載しております。
掲載に関しまして不都合な事がございましたら
お手数ですが、上記まで御連絡下さいませ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中