英語の教師なのに、
「アメリカ人には私の英語がほとんど通じなかった」けど、
「オーストラリアでは全く問題なく通じた」とか、
クラス会を開いた時に、
我々教え子からシャネルのネクタイをプレゼントされた時、
「フランスで私の英語は問題なく通じた」なんて事もおっしゃる。
どこまで言っておられる事が本当なのか?
フランスってフランス語なんじゃないのか?
本当は英語でなくて社会科の先生なのではないのか?
そんないい加減で、ナイスな中学時の担任のゴトー先生。
今年の正月に頂いた年賀状に、
“オレは今年喜寿だから、是非皆と会いたい”と、
さりげなく先生の喜寿祝いの会を開催しろよ、
というメッセージが書いてありました。
しょうが無いので、クラス会の幹事会を行いました(笑)
↓
しかも、メンバーのうち二人が4月17日が誕生日で、めでたく51歳。
幹事会及び誕生会。
50過ぎてからの誕生会っていうのも、
祝う方も、祝われる方もお互い気恥ずかしいもんですね。
まあ、誕生会ってのは、飲み会に行く理由づけですけど。
メンバーも最近太ってきていて、
私の体型に近づいてきてます。
血圧や痛風の話をしているにもかかわらず、
焼肉屋での開催です。
で、お盆開催は決定したものの、
先生の予定を誰が確認するのかさえ決まらず、
ただひたすら同級生に電話しまくりで、
「お盆にするから頼むね。 ところで、今から飲みに来ないか?」
と、同級生に予約を入れとけ、飲みに来い、の催促です。
いつもの事ですが、最低、もう一回はやらないとダメですね(苦笑)
さて、
今日ご紹介するのは、
こちらは高校の格闘系部活の同級生、床屋のせんちゃんのものです。
こないだ私の頭を刈り込んでくれた人です。
オークション大好きで、クルマでもタイヤでもオークションで売り買いしています。
オークションの評価もかなりあるようですが、
買う時には見つけられなかった染みがあったのだそうです。
綿のブレザー(ジャケット)です。
↓
TAKEO KIKUCHI(タケオ・キクチ)。
↓
せんちゃんが気になっていたのは、
肩口に付いている黄ばんでしまった染み。
↓
仕上がり後です。
↓
オークション物のお悩みのご相談。
多いですよ。
ほとんどの場合、説明にはこんな事が書いてあります。
ユーズド品ですので、ご理解のある方のみ入札をお願いします。
見落としたダメージもあるかもしれません。
ユーズド品については、感じ方はそれぞれ違います。
少しでも不安が有る場合は入札はご遠慮ください。
ノークレーム、ノーリターンでお願いします。
納得して落札した物の返品は受け付けません、って事です。
染みもそうですが、ニオイ(特に体臭、ワキガ等)が多いです。
安く買えたり、手に入らなかったものが手に入ったりで、
とてもいいシステムだと思います。
ただ、私も経験がありますが、
「これは我慢できない」
というものに当たる場合だって当然ある訳です。
今回はこのシミの事は、画像での説明が無かった、と聞きました。
そんな事でもクレームにならないものがほとんどです。
良い事もありますが、リスキーな事もあります。
この染みさえなければ。
このニオイさえ取れれば。
そんな事でお困りでしたら、諦めないでご相談頂きたいと思います。
ご用命を頂きまして有難うございました。
「お困りのシミ」「黄ばみ」「修正」「リペア」の御相談承ります。
お気軽にお電話、メールにてお問い合わせ下さいませ。
お見積りは無料です。
宅配便での染み抜きクリーニングも承ります。
菊地クリーニング ホームページ
http://www9.plala.or.jp/kclean/
〒990-0401
山形県東村山郡中山町長崎4431
TEL 023(662)3058
メール kikuti.masasi@cream.plala.or.jp
営業時間AM8:00~PM8:00 日曜定休です。
ご紹介している画像は、同じような事例で
お悩みの方の参考になりますように、
独断で掲載しております。
掲載に関しまして不都合な事がございましたら
お手数ですが、上記まで御連絡下さいませ。
この間はご来店、ありがとうございました。
また、TAKEO KIKUCHIをバッチリ仕上げて頂き、感激です。
オークションは約10年近くやってますが、「ノークレーム・ノーリターン」は私も使います。
出品時は、どうしても使いたくなる言葉ですよね。
せんちゃん、どうもです。
こちらこそお世話になりました。ホントは週一でやってもらえば、毎週気持ちイイんですけど(笑)
ノークレーム、ノーリターン。
全部がダメじゃないんですけどね。欲しいものがあると、つい頑張っちゃいますよね。
リスキーだからこそ、あえて行ってみよう、なんて思ってしまう時もありますよね。
送られてくるまでのワクワクする気持ちがたまりません。
コメント、有難う様です。また宜しくです。