ダスパーカ、薄い黒ずみ、シミ汚れ、染み抜きクリーニングで綺麗に。(ポップオレンジ)

綺麗になる。

気持ちいい。

どんな物かにもよりますし、どんな事なのか、によっても感じ方は様々でしょう。

このブログの内容は、

クリーニング及び染み抜きによっての実績をご紹介するものですので、

クリーニングしてキレイになって気持ちがいい、って事をお伝えしております。

 

ブログのネタとしては、

同じような事例を数多くご紹介しております。

多分、今後の投稿だって同じようなもの、

同じネタのものを何回もご紹介するかもしれません。

検索からご覧頂く場合、たった一回分のブログが当たる事は多く、

いつもご覧頂く方にとっては「またか・・」的な感じでご覧頂くこととは思いますが、

検索された方の場合は、初めてご覧頂く方もいらっしゃる訳です。

右側のカテゴリに「patagonia パタゴニア」という所を見て頂きますと、

内容的には似たような、同じようなものがいくつもあるかと思います。

 

パタゴニア製品のクリーニングを数多くご依頼頂きます。

最初はそう言った事がありませんでしたが、

お陰さまで毎年増え続けているのがパタゴニア製品のお手入れクリーニングです。

私がパタゴニアが好きだ、とプロフィールに書いてからは、

「パタゴニアが好きな者同士」、と思って頂いているようで、

私としても、とても嬉しく思うのであります。

パタゴニアは長く着用できるアイテムもございますが、

今日ご紹介するダスパーカもその一つです。

 

それは、透湿性撥水加工が付いていない事が大きいかと思います。

ゴアテックスやH2noとかの高機能の撥水加工品は、

生地の製造時点から劣化が始まりまして、

3年ほどで剥がれてくる、と言われています。

その劣化を止められるといいのですが、

残念ながらそれを止める術はありません。

加水分解が原因で取れてきますから。

 

このダスパーカは、キレイになるもの、シミ汚れが改善されるものがほとんどです。

家庭洗濯も可能でございますが、

今日ご紹介する位の物は、その限りにはありません。

通常のクリーニングをしても改善はするかと思いますが、

当店の特徴といいますか、徹底的にキレイにするには、

通常以上、複数回の作業で綺麗にしていきます。

手間が掛かった分、料金的にはお安くできませんが、

ご依頼頂いているお客様からは、喜んで頂く場合が非常に多いです。

 

ポケットまわり。

IMG_7302(1)

IMG_7426(3)

見えにくいのですが、ポケット回り、裾部分の黒っぽい染み汚れ。

 

袖口、肘下部分はこちら。

IMG_7295(1)

IMG_7430(3)

ファスナー部分の色はほぼ同じかと思います。

全体的なボディー部分の黒ずみと袖部分の黒ずみが、

薄い皮一枚剥がれたようになっていませんか?

 

家庭洗濯を推奨されているアイテムですが、

家庭洗濯をする場合は、汚れがひどくならないうちに洗濯して下さい。

染みや黒ずみがひどくなった状態のものは、

プロにクリーニングと共に「染み抜き」も合わせて頼んでみて下さい。

経験上、前処理を施しても一回の洗いで綺麗になる事はありません。

手間なのですが、地味にコツコツと黒ずみを薄くする作業が必要かと思います。

 

お客様から頂いたメールをご紹介します。

 

商品確認しました!

ふわふわで凄く綺麗になったクリーニングの匂い好きです(笑)

ポップオレンジのダスパーカー

汚れ過ぎてたのでどうかな?と思っていたのですがとても綺麗になってました。

友達に汚れている時のダスパーカー見せて置いたので、

綺麗になったダスパーカー見せるの愉しみです!(笑)

早く冬来ないかなぁ~

相変わらず丁寧な仕事で、安心してお預け出来ます、

次回のお手入れの時も宜しくお願いします!

 

嬉しいです、かなり。

有難いメールでございます。

仕事をさせて頂いて喜んでもらえる。

クリーニング屋を何となくやってるのとはテンションがまるで違います。

沢山のダスパーカをキレイにするのが楽しみでもあり、

当店の使命かとも思うのです(少し大げさですが)

 

ご用命を頂きまして有難うございました。

 

「お困りのシミ」「黄ばみ」「修正」「リペア」の御相談承ります。

お気軽にお電話にてお問い合わせ下さいませ。

染み抜きテスト、料金のお見積りは無料です。

宅配便での染み抜きクリーニングも承りますが、

当座の間、アイテムによってはお引き受けできない場合もあるかと思います。

初めて宅配便クリーニングをご利用される方、ご相談頂く方、

また、お急ぎの方はお電話でのご相談とさせて頂いております。

現在、メールでのご相談はお時間を頂戴する場合がございますし、

当店の宅配便クリーニングをご利用頂いたことがある方のみとさせて頂いております。

何卒、宜しくお願い致します。

 

菊地クリーニング  ホームページ

http://www9.plala.or.jp/kclean/

〒990-0401
山形県東村山郡中山町長崎4431
TEL  023(662)3058
営業時間AM8:00~PM8:00 日曜定休です。

※ご紹介している画像は、同じような事例で
お悩みの方の参考になりますように、
独断で掲載しております。
掲載に関しまして不都合な事がございましたら
お手数ですが、上記まで御連絡下さいませ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中