ワイシャツの染み。錆の染み。インクの染み。

家庭洗濯の頻度が上がる、夏の季節。

長袖のワイシャツはクリーニングに出すのに、

半袖は出さずに家庭洗濯で。

そんな方は少なくないと思います。

 

気温さえ高くないのであれば、着用したものを多少放っておいても、

変化がないものが多いのでしょうが、

汗をかいたこの季節のものは、放っておけばカビが生えたりします。

とにかく、まめに洗濯をする事をお勧め致します。

あまり汚れていないと思ったものでも、家庭洗濯が出来る表示のものは、

取りあえずは洗濯しておき、干しておいたほうが良い状態を保てるはずです。

 

今日ご紹介しますのは、ワイシャツの染み抜きです。

家庭洗濯をされただけでは中々落としにくい染みのものです。

サビ。

インク。

どうでしょうか?染み抜きを試みられた事はございますでしょうか?

落ちましたか?

クリーニング屋でも、ただ通常の洗い工程だけでは落ちにくい染みです。

ですから、家庭洗濯ではハードルが高い染みだと思います。

 

黄色っぽい部分が錆。

赤っぽい部分が蛍光ペンのような染み。

黒っぽいのが多分ゲルインクかと思われます。

ワイシャツインク、サビ3

染み抜き後。

ワイシャツインク、サビ4

クリーニングとは違って、

家庭洗濯には出来る事と出来ない事があります。

洗い工程、汚れ落ちの違い。

そして、一番の違いが染み抜きだと思っております。

薬剤や機材、ご家庭では準備できない物がほとんどです。

 

頻繁につく染みだから、構わない。

どうせキレイにしたってまた付いてしまう。

そんなこと思われますか?

染み抜きを頼んでもどうせ落ちないでしょ?

 

また付くから、と言うのは、

言わんとしているニュアンスはわかりますが、

どうせ染みが落ちない、と思われているのなら、

一度は試しにテストしてみて下さい。

物は試し、ですから。

テストと料金の見積もりでしたら無料です。

 

ご用命を頂きまして有難うございました。

 

「お困りのシミ」「黄ばみ」「修正」「リペア」の御相談承ります。

お気軽にお電話にてお問い合わせ下さいませ。

染み抜きテスト、料金のお見積りは無料です。

宅配便での染み抜きクリーニングも承りますが、

当座の間、アイテムによってはお引き受けできない場合もあるかと思います。

初めて宅配便クリーニングをご利用される方、ご相談頂く方、

また、お急ぎの方はお電話でのご相談とさせて頂いております。

現在、メールでのご相談はお時間を頂戴する場合がございますし、

当店の宅配便クリーニングをご利用頂いたことがある方のみとさせて頂いております。

何卒、宜しくお願い致します。

 

菊地クリーニング  ホームページ

http://www9.plala.or.jp/kclean/

〒990-0401
山形県東村山郡中山町長崎4431
TEL  023(662)3058
営業時間AM8:00~PM8:00 日曜定休です。

※ご紹介している画像は、同じような事例で
お悩みの方の参考になりますように、
独断で掲載しております。
掲載に関しまして不都合な事がございましたら
お手数ですが、上記まで御連絡下さいませ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中