諦めるのはまだ早い。5年間放置したダスパーカ。(パタゴニア,DAS parka,黒ずみの染み汚れ)

ブログを始めたのは2008年の12月のようです。

丸7年書いてる事になります。

最近は投稿回数が減っていますが、

始めた当初は営業日毎日更新していましたので週に6回。

多少クリーニングに関係ない物も投稿しましたが、

ほぼ、仕事の事をご紹介していると思います。

 

近頃は、「3年前から見ていました」とか、

「もう何年も見ています」とか言って下さる方もいらっしゃって、

つたない文章のブログなのに恐縮する訳でございます。

その方々から満を持してご依頼頂く事が続いていて、

それもまた有難いと思うのであります。

 

さて、今日ご紹介するアイテム。

当ブログではお馴染みのパタゴニアのダスパーカです。

こちらのお客様も、結構前から当ブログをご覧頂いている、

って教えて下さいました。

かなり汚れがキツイという事と、

どの位キレイになるか楽しみ、とご相談頂いた時におっしゃってました。

ガッチリ汚れていましたが、

バッチリ綺麗にする事が出来たと思います。

 

まずは全体的な感じ。

IMG_1366(6)

IMG_1609(5)

 

フードまわり。

IMG_1371(6)

IMG_1617(4)

 

側面①

IMG_1375(6)

IMG_1622(4)

側面②

IMG_1373(6)

IMG_1618(4)

後ろ側。

IMG_1378(5)

IMG_1626(4)

画像の色目が違いますがご容赦下さいね。

どうです?

かなりキレイになったでしょ?

バイクに乗る時に着用されてたダスパーカだそうです。

汚れたままで、5年程放置されていたそうです。

 

いつもそうですが、

簡単にはキレイになんかなりません。

でも、何とかキレイにしたいといつも思っています。

手間は惜しまず掛けております。

黒い染み汚れは丁寧に染み抜き、洗いを掛けます。

何回も洗い、染み抜きをしています。

 

ダスパーカって、手入れをしやすい素材です。

でも、洗わない方も多いのかもしれません。

ここまでのコンディションの物なら、

家では洗わないでそのままお預りしたい状態です。

そのほうが絶対キレイにする事が出来ます。

今回はそのままお預りできて良かったと思います。

 

「洗える」と「キレイに洗える」では全く違います。

 

家庭洗濯では汚れが酷くならないうちに、

洗濯をしたいですね。

それは、汚れが酷くなってしまいますと、

キレイにするのには大変難しくなるからです。

 

本日品物が手元に届きました。

大満足の仕上がりです ありがとうございました。

 あまりの汚れに5年位は着用もしていませんでしたが、

これだけ綺麗にしていただけましたのでまた着ることができます。

 電話で丁寧に説明していただけたのもお願いした側としてはとても良かったです。

(汚れの状態、施術についてなど分かりやすく伝えていたけましたので安心してお任せできました)

もちろんブログで他の事例も拝見させていただいていましたので

信頼していましたが()

 他にもお願いしたい物がありますので、また宜しくお願いします。

上記のようなメールを頂きました。

喜んで頂いたようですね。

こちらこそ、ありがとうございます。

 

ご用命を頂きまして、ありがとうございました。

 

「お困りのシミ」「黄ばみ」「修正」「リペア」の御相談承ります。

お気軽にお電話にてお問い合わせ下さいませ。

※電話でも、メールでも匿名のものにはお答え出来かねます※

染み抜きテスト、料金のお見積りは無料です。

宅配便での染み抜きクリーニングも承りますが、

アイテム等によってはお引き受けできない場合もあるかと思います。

初めて宅配便クリーニングをご利用される方、ご相談頂く方、

また、お急ぎの方はお電話でのご相談とさせて頂いております。

現在、メールでのご相談はお時間を頂戴する場合がございますし、

当店の宅配便クリーニングをご利用頂いたことがある方のみとさせて頂いております。

何卒、宜しくお願い致します。

菊地クリーニング  ホームページ
http://www9.plala.or.jp/kclean/

メールアドレスはこちらです。→ kikuti.masasi@crem.plala.or.jp

〒990-0401
山形県東村山郡中山町長崎4431
TEL  023(662)3058
営業時間AM8:00~PM8:00 日曜定休です。

ご紹介している画像は、同じような事例で
お悩みの方の参考になりますように、
独断で掲載しております。
掲載に関しまして不都合な事がございましたら
お手数ですが、上記まで御連絡下さいませ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中