パフボール・プルオーバージャケット染み抜きクリーニング(パタゴニア,パフボールセーター,家庭洗濯で落ちない汚れ)

パタゴニア製品のオークションサイトをたまにチェックしています。

・頻繁に洗濯をしていますか?

・洗濯をすると傷むって思ってますか?

って、出品者の皆様に聞いてみたくなるアイテムもあります。

 

汚れていようがいまいが、ダメージがあろうかなかろうか、

そんな事は買う側が納得するかどうか、ですよね。

ユーズド品で状態の良いものも中にはありますが、

汚れたままの状態のものは沢山出品されています。

洗濯をしたのだが、キレイにならない、ものなのか、

洗濯せずに汚れたままで出品されたのか。。

「クリーニングに出せば、キレイになると思われる」

なんて事もたまに書いてありますけど、

ホントかなぁ。

って思う物もあります。

 

そもそも、このシミ汚れがある物を撮影して、

リアルに汚れが写るように撮影するのが難しいのです。

個人的な感覚では、

汚れやシミは、半分くらいの濃さにしか写りません。

売る方としては見えないほうが良いので都合が良いのでしょうが、

買った方にしたら、商品が届いてみたら、

「なんと!!こんなはずでは・・・。」

なんてことがあるのは容易に想像が出来ます。

実際に、そのようなお問い合わせが沢山ありますから。

 

「洗濯できる」と、

「洗濯してキレイできる」は、

似て非なる事なのです。

家庭洗濯できるものだらけ、のパタゴニア製品でございますが、

洗濯出来るのに、洗濯回数が少ないが為に、

汚れやシミは蓄積している物は極めて多いと感じます。

 

Tシャツなどのアンダーウエアは毎日替えて、

頻繁に洗濯してますから、汚れが蓄積していないでしょ?

Tシャツのように、一回着たら洗濯しましょう、なんて言わないのですが、

汚れがひどくならないうちに洗濯をすると、

キレイな状態をキープできる。

そんな事を解って頂きたいのであります。

 

洗うと撥水加工が取れるのでは??

そう思ったら、また撥水加工を付ければ良いと考えましょう!

面倒かと思うかもしれませんが、

洗って乾燥したものに撥水スプレーをする事って時間は掛かりません。

撥水するものをハンガーに掛けて、

20~30センチ程離れたところからスプレーする。

必ずマスクをつけて、風向きにもご注意下さいね

※撥水剤吸い込み注意です。コレ結構重要です※

その後乾燥機に入れて熱をかけてあげることで、

撥水効果は良くなると思います。

乾燥機を使わない場合は、

スプレーした後に自然乾燥後、

アイロンでサッと熱をかけてあげても良いです。

 

さて、では本日ご紹介するアイテムです。

(前フリ、長くて恐縮です・汗)

パタゴニア・パフボールプルオーバーです。

ご存じとは思いますが、薄く中綿が入っているアイテムです。

これも、中綿はプリマロフトですよね。

画像ではゲッコウみたいに写ってるものもありますが、

レモンイエローのような鮮やかなものです。

各部位に黒ずみやシミが沢山ありましたが、

とにかく、

キレイに出来るところまでキレイにするのが当店のクリーニングでございます。

手間暇は惜しまない、パタゴニア製品のクリーニング。

だって、キレイなものを着てもらいたいから。

キレイになる事を解ってもらいたいじゃないですか。

 

汚れの薄皮を一枚剥がしたような。

そんなクリーニングをいつも心がけております。

と言うことで、ご覧下さいませ。

IMG_0962

IMG_1193

 

襟周りの染み汚れ。

IMG_0965

IMG_1195

 

胸元。

IMG_0969

IMG_1205

 

肘下から手首の染み汚れ、黒ずみ汚れ。

IMG_0973

IMG_1218

 

脇腹あたりの擦れ汚れ。

IMG_0977

IMG_1226

 

後ろの裾周りの染み汚れ。

IMG_0983

IMG_1231

漂白剤は、ケアラベルにも使わないように記しております。

この染み汚れを取る時には漂白剤は使わないです。

家庭洗濯で一番取れにくいのが油性の染み汚れ。

これを取ることが出来れば家庭洗濯でもキレイになるのですが。

中々出来ないと思います。

 

個人的には、このジャケットの色違いの黒を

持っていますがすごく重宝しています。

プルオーバーのデザインは、脱ぎ着しにくい所がありますが、

雪国の山形でも冬場に活躍します。

下までファスナーがない分、暖かいのでは、と思います。

お届け後、引っ越しのお忙しい中メールを頂きました。

菊地様
お世話になります
商品受け取りました
商品を確認しましたが汚れがほんとに落ちていてびっくりしています
また利用をさせていただきたいです
ありがとうございました

こちらこそ、ありがとうございました。

これからも、キレイにするべく、

手間暇かけて対応させて頂きます。

 

透湿性撥水加工のアイテム

(ゴアテックスやH2no等)は、

剥離したり、

表地が浮いてくる物がありますので限度はあります。

が、その他のアウターに関しましては、

キツい染み汚れの物でもキレイに出来る物がほとんどです。

そう言うアイテムなどありましたら、

いつでもご相談下さいませ。

 

ご用命を頂きまして、ありがとうございました。

 

「お困りのシミ」「黄ばみ」「修正」「リペア」の御相談承ります。

お気軽にお電話にてお問い合わせ下さいませ。

※電話でも、メールでも匿名のものにはお答え出来かねます※

染み抜きテスト、料金のお見積りは無料です。

宅配便での染み抜きクリーニングも承りますが、

アイテム等によってはお引き受けできない場合もあるかと思います。

初めて宅配便クリーニングをご利用される方、ご相談頂く方、

また、お急ぎの方はお電話でのご相談とさせて頂いております。

現在、メールでのご相談はお時間を頂戴する場合がございますし、

当店の宅配便クリーニングをご利用頂いたことがある方のみとさせて頂いております。

何卒、宜しくお願い致します。

菊地クリーニング  ホームページ
http://www9.plala.or.jp/kclean/

メールアドレスはこちらです。→ kikuti.masasi@cream.plala.or.jp

〒990-0401
山形県東村山郡中山町長崎4431
TEL  023(662)3058
営業時間AM8:00~PM8:00 日曜定休です。

ご紹介している画像は、同じような事例で
お悩みの方の参考になりますように、
独断で掲載しております。
掲載に関しまして不都合な事がございましたら
お手数ですが、上記まで御連絡下さいませ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中