「洗濯できる」から「キレイになる」とは限らない(スラックスに付いた樹脂の染み)

ウールとポリエステルの混紡の生地です。

IMG_3803

ケアラベルには中性洗剤(俗に言う「おしゃれ着用の洗剤」です)で、

水温30度以下、洗濯機での洗濯を弱水流で行えるとの表示です。

汗をかく季節に着用するには、相応しい生地でもありますね。

ポリエステルも進化していますが、

ウールが入っているので履き心地も良いはずです。

ただ単に、汗になっただけなら、

ご家庭での水洗いも可能でしょう。

汚れ過ぎないうちに、洗うほうが良いと思います。

 

今回、お預かりしたスラックス。

染みになっている物は樹脂の染み。

樹脂も色々とありますが、水性でもなんでも樹脂の染みは、

水に溶けるというものはほとんどありません。

と言うことは・・・、家庭洗濯で落とすのは至難の業です。

IMG_3802

IMG_3839

「落ちるシミ」も「落ちないシミ」も、

クリーニング店によって違ってきます。

お問い合わせやご相談頂いても、

成功事例は多数ありますが、染みがとれるかどうかは、

染み抜きをやってみないと分かりません、と申しあげております。

 

染み抜きをやってみて、改善が無い場合は、

染み抜き料金は頂かないと申しあげております。

染みの状態がそのままであれば、染み抜き料金は掛かりません。

まずはテストをさせて頂いてから。

染みになったアイテムを見せて頂ければと思います。

 

ご用命を頂きまして、ありがとうございました。

 

「お困りのシミ」「黄ばみ」「修正」「リペア」の御相談承ります。

お気軽にお電話にてお問い合わせ下さいませ。

※電話でも、メールでも匿名のものにはお答え出来かねます※

染み抜きテスト、料金のお見積りは無料です。

宅配便での染み抜きクリーニングも承りますが、

アイテム等によってはお引き受けできない場合もあるかと思います。

初めて宅配便クリーニングをご利用される方、ご相談頂く方、

また、お急ぎの方はお電話でのご相談とさせて頂いております。

現在、メールでのご相談はお時間を頂戴する場合がございますし、

当店の宅配便クリーニングをご利用頂いたことがある方のみとさせて頂いております。

何卒、宜しくお願い致します。

菊地クリーニング  ホームページ
http://www9.plala.or.jp/kclean/

メールアドレスはこちらです。→ kikuti.masasi@cream.plala.or.jp

〒990-0401
山形県東村山郡中山町長崎4431
TEL  023(662)3058
営業時間AM8:00~PM8:00 日曜定休です。

ご紹介している画像は、同じような事例で
お悩みの方の参考になりますように、
独断で掲載しております。
掲載に関しまして不都合な事がございましたら
お手数ですが、上記まで御連絡下さいませ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中