ボールペンと洗濯したらインクが沢山付いてしまった服の染み抜き(水性ボールペン,ゲルインク,インクの爆発,制服,ユニフォーム)

襟に付いたインクの染み。

img_1537

img_1540

テストしてみたら比較的容易に染みが取れました。

でも、

こちらの胸の部分のインクは簡単ではありません。

img_4133

拡大すると・・。

img_4135

インクの染み抜きをよくやっている人には、

この付いたインクの量が半端ない、って事が見て分かるかと思います。

 

ただ洗っただけではインクは出ませんが、

薬剤に反応して動くシミなら、

インクは果てしなく出てきます。

ドバドバと言う表現が相応しい位に。

 

なら、簡単に染みは取れるんじゃないの?

なんて思われがちですが、

簡単に取れるのであれば、

どこのクリーニング屋でも容易に取れる、って事です。

さて、インクの染みは取れてきましたでしょうか?

 

染み抜きをした後の画像です。

img_4257

img_4254

厳密に言えば薄く残っていますが、

着用しては分からないレベルかと思います。

お客様からも喜んで頂きました。

 

襟の染みと胸の染みは同じ物かと思いますが、

掛かる手間は、襟の染みと胸の染みとでは大違いです。

 

胸のインクシミは、

紙のキッチンタオルに写し取るなら

1ロール位使うものだってあるんです。

染みを取る手間も半端ないです。

ですから、残念ですがお安い染み抜き料金にはなりません。

染み抜きに、どの位時間が掛かるのか。

そんな事で決まりますのでテストをさせて頂いてからの

お見積り、お引き受け、となります。

ご用命を頂きまして、ありがとうございました。

 

※現在、店舗の補強工事を行っております。

ご迷惑をおかけする場合もあるかと思いますが、

何卒、ご理解を賜りますようお願い申しあげます。

 

「お困りのシミ」「黄ばみ」「修正」「リペア」の御相談承ります。

お気軽にお電話にてお問い合わせ下さいませ。

※電話でも、メールでも匿名のものにはお答え出来かねます※

染み抜きテスト、料金のお見積りは無料です。

宅配便での染み抜きクリーニングも承りますが、

アイテム等によってはお引き受けできない場合もあるかと思います。

初めて宅配便クリーニングをご利用される方、ご相談頂く方、

また、お急ぎの方はお電話でのご相談とさせて頂いております。

現在、メールでのご相談はお時間を頂戴する場合がございますし、

当店の宅配便クリーニングをご利用頂いたことがある方のみとさせて頂いております。

何卒、宜しくお願い致します。

菊地クリーニング  ホームページ
http://www9.plala.or.jp/kclean/

メールアドレスはこちらです。→ kikuti.masasi@cream.plala.or.jp

〒990-0401
山形県東村山郡中山町長崎4431
TEL  023(662)3058
営業時間AM8:00~PM8:00 日曜定休です。

ご紹介している画像は、同じような事例で
お悩みの方の参考になりますように、
独断で掲載しております。
掲載に関しまして不都合な事がございましたら
お手数ですが、上記まで御連絡下さいませ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中