ウインドブレーカーに付いたインクの染み。多量に付いたインク染み抜き。

・無理をしない。

・嫌な事はやりたくない。

・好きなことだけやっておきたい。

誰しもそんな事でやっていけたら良いな、なんて思いませんか?

 

家庭洗濯は日常生活の一部かと思いますが、

「やりたくないなぁ」なんて思う人だって一定数いるでしょう?

洗濯自体が面倒だって言う人もいれば、

洗ってもキレイにならなくて嫌だなあ、なんて方もいるでしょ?

洗濯で失敗してる方の相談も受けておりますが、

皆さんは如何でしょうか?

日常の洗濯ってお金が掛かっていなくて

「タダ」に近いと感じている方もいるはず。

 

クリーニングに出せば、洗ってくれるのなんて当たり前。

ただ、クリーニング代金が掛かっていまいますから、

自分で洗える物は自分で洗濯しないと、

どこか損した気持ちになる方も沢山いらっしゃるはずです。

 

お預りしましたのは、こちらのジャンパーです。

IMG_1910(4)

洗濯表示はこちら。

ドライクリーニングも水洗いも可能な表示です。

家庭洗濯も勿論可能です。

IMG_2020(3)

どちらの洗いも出来ますが、今回お預りしたお品物は、

家庭洗濯で洗っただけではキレイになりません。

その理由は、インクの染みが沢山あるから。

首からボールペンを下げていたからこの状態になったらしいです。

IMG_1902(4)

IMG_2000(4)

袖口も手を掛けてあげればキレイになります。

IMG_1918(4)

IMG_2014(4)

全体的にはこんな感じに。

IMG_1901(4)

IMG_1999(3)

染み汚れがない状態になって、気持ちよく着て頂けるはずです。

インクの染み汚れは、家庭洗濯で取るのは難しいと思います。

今回の手首の汚れに関しては、軽度の汚れなら、

家庭洗濯でキレイな状態を保つ事は不可能ではありません。

予防方法は着たら洗うって事です。

洗濯の回数を増やすって事。

汚れが酷くなる前に洗ってきれいにしておく、って事で

キレイな状態は保たれるはずです。

軽度のスレ汚れなら、台所用の中性洗剤を使い、

ブラシやスポンジで擦ってあげてから、

絵表示どうりに洗ってあげましょう。

 

ご用命を頂きまして、ありがとうございました。

 

「お困りのシミ」「黄ばみ」「修正」「リペア」の御相談承ります。

お気軽にお電話にてお問い合わせ下さいませ。

※電話でも、メールでも匿名のものにはお答え出来かねます※

染み抜きテスト、料金のお見積りは無料です。

宅配便での染み抜きクリーニングも承りますが、

アイテム等によってはお引き受けできない場合もあるかと思います。

初めて宅配便クリーニングをご利用される方、ご相談頂く方、

また、お急ぎの方はお電話でのご相談とさせて頂いております。

現在、メールでのご相談はお時間を頂戴する場合がございますし、

当店の宅配便クリーニングをご利用頂いたことがある方のみとさせて頂いております。

何卒、宜しくお願い致します。

菊地クリーニング  ホームページ
http://www9.plala.or.jp/kclean/

メールアドレスはこちらです。→ kikuti.masasi@crem.plala.or.jp

〒990-0401
山形県東村山郡中山町長崎4431
TEL  023(662)3058
営業時間AM8:00~PM8:00 日曜定休です。

ご紹介している画像は、同じような事例で
お悩みの方の参考になりますように、
独断で掲載しております。
掲載に関しまして不都合な事がございましたら
お手数ですが、上記まで御連絡下さいませ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中