黒スカートの脱色修正,色抜け,補正。

今年の冬は雪が少なくて、

一年前のfacebookなんか見ると去年は多かったんだな、なんて思うのです。

雪降りの時に履くのは長靴です。

若い人は積雪があってもスニーカーで通す人もいますが、

長靴が一番すべりませんし、機能的です。

今年は履く回数が少ない訳でして、

スニーカーで大丈夫な日が多い山形なのです。

 

さて、

白っぽくなっている箇所がお分かりでしょうか?

お客様から話を伺ううちに、もしかしたら染みではないのでは?と。

「お風呂でカビ取り剤使いませんでしたか?」

「あ、そう言えば・・・。」

IMG_2581(4)

IMG_2588(3)

よく見れば、染みではなくて色が抜けてしまった物です。

染色補正いたしました。

 

店の洗い場で塩素系の漂白剤を使う場合、

周りを見渡して、漂白剤が付かないかどうか気を使いながら使用します。

まあ、ほとんど使わないのですが。

一方、一般的なご家庭では良く使われるのではないですか?

キッチンハイターなどの漂白剤なんてどうでしょう?

キッチン周りではフキンやまな板なんかに使うでしょ?

この塩素系の漂白剤を使う時は、

洋服に飛ばないように気をつけると思います。

 

では、

お風呂のカビ取りのスプレーをする時は如何ですかね。

スプレーの中に入っているのは塩素系の漂白剤なのですが、

そういう感覚があまりないのではないですかね。

スプレーってのは、意外に広がって飛ぶので、

洋服に付いても気づかない場合もあるのかと思います。

付いた事に気づかないから、

洗わずにそのまま、なんてことはあると思います。

 

雪が降れば濡れないように長靴を履く。

予防ですよね。

カビ取り剤を使う時にはゴムの前掛けを。

なんて言っても、一般の家庭で持ってる所は無いでしょう。

ビニールの風呂敷なんてのも最近では少ないのかな。

あったらそういうのを前掛けにして洋服には掛からないような予防を。

とにもかくにも、

付いても、もったいなくない物を着用されるのが良いと思いますよ。

 

ご用命を頂きまして、ありがとうございました。

 

「お困りのシミ」「黄ばみ」「修正」「リペア」の御相談承ります。

お気軽にお電話にてお問い合わせ下さいませ。

※電話でも、メールでも匿名のものにはお答え出来かねます※

染み抜きテスト、料金のお見積りは無料です。

宅配便での染み抜きクリーニングも承りますが、

アイテム等によってはお引き受けできない場合もあるかと思います。

初めて宅配便クリーニングをご利用される方、ご相談頂く方、

また、お急ぎの方はお電話でのご相談とさせて頂いております。

現在、メールでのご相談はお時間を頂戴する場合がございますし、

当店の宅配便クリーニングをご利用頂いたことがある方のみとさせて頂いております。

何卒、宜しくお願い致します。

菊地クリーニング  ホームページ
http://www9.plala.or.jp/kclean/

メールアドレスはこちらです。→ kikuti.masasi@crem.plala.or.jp

〒990-0401
山形県東村山郡中山町長崎4431
TEL  023(662)3058
営業時間AM8:00~PM8:00 日曜定休です。

ご紹介している画像は、同じような事例で
お悩みの方の参考になりますように、
独断で掲載しております。
掲載に関しまして不都合な事がございましたら
お手数ですが、上記まで御連絡下さいませ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中